カテゴリ

HOME > 所長ブログ > News > ついに、Youtubeデビューしました!!

所長ブログ

< 2021年も宜しくお願い致します!!  |  一覧へ戻る  |  YouTube投稿 第二弾!!愛され建築のつくり方 >

ついに、Youtubeデビューしました!!

コロナ禍によって、人と会うことが贅沢な社会となりました。会えないのであれば会いにこう!!と言う事で(笑)YouTube展開をセルフで企画し、第一弾完成しました!!ホヤホヤ。企画、撮影、編集はYouTubeを見まくって独学で、初めてなので、必死のパッチ感が凄いです!!トライ&エラーで段々慣れて行こうかと思っています。とりあえず目標は20〜30本アップ!!頑張ります!!(今、ここで、自分にプレッシャー与えております。)宜しければ、チャンネル登録とイイね!是非、宜しくお願いします。

↓↓↓↓こちらからクリック!!
#01 日本のこころ京都から「良いデザインには理由がある」

#YouTube建築家
 #建築設計事務所 #建築家 #京都
#モダンデザイン #modern #KAKUO #カクオアーキテク
 

カテゴリ:

< 2021年も宜しくお願い致します!!  |  一覧へ戻る  |  YouTube投稿 第二弾!!愛され建築のつくり方 >

同じカテゴリの記事

YouTube投稿 第二弾!!愛され建築のつくり方

YouTube カクオ・アーキテクト・チャンネルようこそ!!「良いデザインとは何か?」の哲学シリーズ、第二弾を投稿しました。つくる人も、つくってもらう人も、みんな「愛され建築を目指しましょう!!」引き寄せの法則です。是非、ご視聴ください。チャンネル登録とイイね!!も宜しくお願いします。


↓↓↓↓こちらからクリック!!
#02 お値段以上!? 愛され建築のつくり方

#YouTube建築家
 #建築設計事務所 #建築家 #京都
#モダンデザイン #modern #KAKUO #カクオアーキテク


2021年も宜しくお願い致します!!

コロナ禍により、我々の社会は経験したことの無い、信じ難い状況になりました。今まで当たり前と思っていたことが、、、そうでは無いのですよね。世界中が一斉に経済のブレーキを掛け、多くの人が亡くなり、いまだ解決策や今後の予想が立たないのですから。コロナウイルスの最初の報道は2019年12月31日13時41分。関連記事は1月8日から目立ち始め、1月30日まで武漢の話題が多い状況でした。あれから1年が経ち、感染者(定義は不明瞭ですが)数は過去最大になっています。どの業態もそうですが、これは人類の進化の過程と考え、今のうちに次の社会のあり方を考える必要があると思っています。というか、始まっていると考えて良いのでは無いでしょうか。

 

さて、2021年は皆さんにとってどのような年にしたいと考えていますか?

昨年同様、特別な一年であることは間違い無いでしょう。そんな中でも忘れてはいけないのは「夢を語る」こと。それは決してダサイことではありません。自身の夢を語ったり、仲間の夢を聞いてワクワクのレベルを上げることは人間が正しく生きていく上で重要なことだと思います。事務所内外のマンパワー、コミュニケーション力を統合し、多くの人と共に「社会を明るくする、デザインで人を幸せにする!」をモットーにパワフルに行動したいと考えています。2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

※写真は京都蒸溜所、世界ナンバーワンのドライジン、季の美(KI・NO
BI)と、小さな干支しめ飾り
https://kyotodistillery.jp/products/kinobi/







京都・建築家、建築設計事務所
一建築士事務所
(株) カクオ・アーキテクト・オフィス  Blog
KAKUO Architect Office

京都市下京区高辻通り西洞院西入ル 永養寺町237-19

 

都内某所にて、、、。

建築家 高松伸先生72歳の誕生日会!!代々木上原のイタリアンにて、三密を避け、少人数で開催されました。先生におかれましては益々のご活躍!!相変わらずスケールのぶっ飛んだ依頼や挑戦!!コロナ禍で気持ちが沈んでいる社会に喝を入れる!!結果、師匠から我々が元気を頂くと言う機会になりました!!最高に美味しい料理とワインで癒された夜。トム(トーマス・ダニエル)も、京大建築学科教授に就任!!おめでとう!!また来年も無事に皆さんとお会いできる事を楽しみにしてます!!有難うございました。

2020101702.jpg

2020101703.jpg

2020101704.jpg





京都・建築家、建築設計事務所
一建築士事務所
(株) カクオ・アーキテクト・オフィス  Blog
KAKUO Architect Office

京都市下京区高辻通り西洞院西入ル 永養寺町237-19



「笹屋伊織 別邸」ホテルエミオン京都店!無事、お引き渡し完了!!

コロナ渦にあって、毎日注意しながら創意工夫を重ね、関係者一同がんばりました!!みゆき女将から温かいお言葉を頂戴し、笹屋伊織チーム、スターツグループの皆さま、担当時武さん、施工会社古崎の皆さん、橋口社長と記念写真をパチリ!!良い記念になりました。「京菓子で人々を幸せにする!お菓子の空間・時間を楽しんで頂く!」をコンセプトに、いよいよ2020年7月23日オープンです!!

20200718_3.jpg

20200718_4.jpg





京都・建築家、建築設計事務所
一建築士事務所
(株) カクオ・アーキテクト・オフィス  Blog
KAKUO Architect Office

京都市下京区高辻通り西洞院西入ル 永養寺町237-19

京菓匠「笹屋伊織 別邸」2020年7月23日 GRAND OPEN!!

いよいよオープンまで1週間!!オープンに向けて準備が進んでいます。
弊社では、オープン告知用に弊社スタッフの新人研修も兼ねてプロモーションムービーを作成しました。
なかなか良く出来ています。動画にすると実店舗の雰囲気やご利用のイメージが伝わりますね。
下記のサイトからご覧ください。

YouTube  CGプロモーションムービー:https://youtu.be/7V8-FQEVZvY




「笹屋伊織 別邸」7月23日オープンのお知らせ
https://www.sasayaiori.com/news/p-7559/

「ホテルエミオン京都」グランドオープンのお知らせ
https://www.hotel-emion.jp/kyoto/



京都・建築家、建築設計事務所
一建築士事務所
(株) カクオ・アーキテクト・オフィス  Blog
KAKUO Architect Office

京都市下京区高辻通り西洞院西入ル 永養寺町237-19

このページのトップへ